画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > ハローワークからのお知らせ > 2010年度 > ハローワーク利用のご案内(求人募集をされる方へ)
■ ハローワーク利用のご案内(求人募集をされる方へ)

はじめて求人を申し込まれる方へ

 ハローワークにはじめて求人を申し込まれる場合は、「事業所登録シート」と「求人申込書」を提出してください。「事業所登録シート」・「求人申込書」はハローワークの窓口にご用意しております。
 「求人申込書」は「一般用」と「パート用」の別に、職種ごとに記入してください。
求人申込みは、求人を申し込まれる企業の所在地を管轄するハローワークをご利用ください。
 求人申込みの際は、ご希望にあった方をご紹介するために必要な情報をお伺いするため、できるだけ人事・採用等の責任者の方がお越しくださるようお願いいたします。
 また、求人申込みは、郵送またはFAXでも受付しております。

(留意事項)

 求人のお申し込みにあたりましては、次のことにご留意下さい。
・ 求人申込内容の法令遵守について
・ 労働者の募集及び採用の年齢制限禁止の義務化について
・ 派遣求人を申し込まれる際の契約書等の確認について
・ 請負求人を申し込まれる際の契約書等の確認について

求人の有効期間について

 申込まれた求人の有効期間は、申込みをされた月の翌々月末までです。例えば、1月中に申込みの求人は、3月31日まで有効となります。申込まれた内容の求人票(控)をお渡ししておりますので、その中の有効期限(紹介期限日)をご確認ください。
 有効期間中でも採用が決定して求人の必要が無くなった場合は、電話等により速やかにご連絡ください。求人の取り消しを行います。

求人内容の変更について

 現在、有効期間中の求人内容を変更したい場合は、電話またはFAX等で求人番号、変更内容等をご連絡ください。求人票の内容を変更いたします。

求人の更新について

 前回と同様の職種、内容の求人であれば、新たに求人申込書に記入しなくても、電話またはFAX等により申し込むことができます。事業所番号、前回の求人番号をお知らせください。また、求人の内容を一部変更して更新することも可能です。

お申し込み求人の情報提供について

1.

ハローワークでは、求人情報をパソコン又はカードにより仕事をお探しの方が自由に検索・閲覧していただけるよう公開しています。

2.

求職者の方と職業相談を行う中で、希望に合う求人票の提供・相談等を行いマッチングに努めています。

3.

お申込みの求人条件に合う求職者の方に、ダイレクトメール等により求人情報を提供し検討をお願いしています。

4.

ハローワークでは、お申込みの求人を定期的に一覧表にまとめた「求人情報誌」を発行し、広く仕事を探されている方々に提供しています。

5.

さらに、インターネットにより、全国のハローワークに申し込まれた求人の情報提供を行っている「ハローワーク・インターネットサービス」、及びハローワークに申し込まれた求人と民間求人情報提事業者に申し込まれた求人情報を合わせた「しごと情報ネット」として提供しています。

面接希望のご連絡

 ハローワークの担当職員が、事前に電話連絡し、応募の可否をご相談のうえ、面接日時を打ち合わせいたします。面接の際は、ハローワークの紹介状を持参しますので、ご確認ください。
紹介状のない方については、面接前にハローワークで紹介状の交付を受けるよう、ご説明願います。


このページのトップに戻る

ハローワークインターネットサービス.jpg bana.png  bana-job.png仕事・住まい・生活.jpg 新卒者・既卒者の皆様へ.jpg育MEN.jpg女性の活躍を推進します.jpg厚労省人事労務マガジン.jpg あんぜんプロジェクト.jpgこころの耳.jpg2015127154417.gifあかるい職場応援団.jpg労災年金受給者の皆様へ.jpgアスベスト.jpgまんが.jpgehime.jpgoshigoto_adviser_banner.jpg 20146911147.png 2016829134710.png ズ.jpg

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.